よくあるご質問

「オヤジクラスとは?」
運動不足解消・ストレス解消・体力維持に最適な30歳以上の男性限定クラスです。
 一般部の半分くらいのメニューで「元気なオヤジ」を目指します。
 毎週木曜の西大和道場、または毎週水曜の生駒道場での稽古のみ参加できます。

体力がつき次第、一般部へのクラス変更も可能です。

 

「何歳から入門出来ますか?」
4歳のお誕生日を迎えてから入門できます。上限は特にありません。

 

「見学や無料体験は出来ますか?」
不安な方のために入門前の見学、無料体験を随時行っております。

祝日、年末年始、大会等で稽古がお休みの場合がありますので
 お問合せフォームからご希望日等をあらかじめお知らせ下さい。

 

「入門方法は?」
入会金、1か月分の月謝、認印、顔写真3枚(25×30mmカラー)をご持参の上、稽古開始10分前に道場で入門手続きを行ってください。手続き後、その日からすぐ稽古に参加出来ます。
◎年会費は(一家族8000円)を東京総本部に納めていただきます。入会受付後翌々月からご指定の口座より毎年一度引き落としされます。

 

「入門時に特典はありますか?」
 「ホームページ見ました」とお伝え頂いた方限定で、新規入門時に新極真会指定の空手着を進呈しております。

 

「稽古中の服装は?」
 新極真会指定の空手着と安全の為サポーターを付けて稽古します。
◎空手着(0~3号)9500円(4~7号)10000円/拳サポーター1500円/金的サポーター1500円/すねサポーター2500円

 

「少年1部、2部とは?」
少年部の稽古です。ご都合の良い方に参加してください。

 

「ドリーム空手部/一般強化クラスとは?」
チャレンジ精神旺盛な選手の為のチャンピオン養成クラス。参加には指導員の推薦が必要となります。

 

「体育部とは?」
水曜日、生駒道場で少年部(小学2年生以上)一般部合同で行っています。

 空手そのものの稽古は一切行いません。運動能力向上を目指し、運動の楽しさと汗を流すことの爽快感を感じてもらいます。
 親子はもちろん個人参加も大歓迎です。(週1オヤジクラスは対象外)

 

「ファミリークラスとは?」
日曜日の朝、生駒道場と西大和道場で少年部一般部合同で稽古しています。
 親子はもちろん個人参加も大歓迎です。(週1オヤジクラスは対象外)

 

「お休みの連絡は必要ですか?」

特に必要ありません。

新極真会奈良支部内の全ての道場に自由にご自身のペースで稽古に参加できます。

週に何度稽古に参加しても月謝は同じです。

2017年10月現在